• KaQ

Studio ENTRADAのダンスバトル


「ダンスバトル」と書きましたが、実はこれは古い呼び方、

今では『サイファー』というそうです。


HipHopというダンス文化の中でもとっても大事な要素です。

みんなで輪を作って、その中で一人ずつ踊っていく。


相手をリスペクトして動きを真似ることもあるし、

相手をディスってもっと凄いムーブを見せようとして勝とうとする場合もあります。

とにかく円の中心に入って、頭を真っ白にして音楽に没頭していく。


HipHopという文化が世界に広がっていったとき、

みんなその自由さに憧れたのかもしれません。




KaQ先生のHipHopクラスでは、ある程度ステップを覚えたら、

必ず一度はクラスの中でやっています。

これができるようになると、、、




まだまだこれからが楽しみです♪


男の子が踊っても絶対楽しいダンスがあります。

お問い合わせは






37回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言が発令された場合の対応

お世話になっております。 緊急事態宣言発令の場合のStudio ENTRADAでのレッスンについて、 方針と対応をお知らせします。 ◆方針 なるべくギリギリまでスタジオでのレッスンは継続したいと思っています。 緊急事態宣言が発令された場合、社会的な不安も増し、 ストレスが増大することが予想されますが、 ダンスのレッスンを通じてそういった精神的なケアもできると思っています。 規制をかけるのは飲食店が

ス タ ジ オ  エ ン ト ラ ー ダ

Studio ENTRADA

All rights reserved @2017 Studio Entrada

​─アクセス─

◎ 森下スタジオ

都営地下鉄

森下駅徒歩5分

菊川駅徒歩5分

​清澄白河駅徒歩10分

森下駅A6出口を出たら右に進み、オリジン弁当の角をさらに右に曲がり直進。
信号2つ目の交差点を右折し30m進む。

ガラス越しに見えるオレンジ色の壁が目印。

◎ 築地スタジオ

東京メトロ

築地駅徒歩0分

新富町駅徒歩5分

築地駅1番出口を出て右手の信号を

ファミマの方に渡る。右手に曲がり

​通り沿いに進んだ青色のビルの1F