top of page
  • 執筆者の写真KaQ

Studio ENTRADAのプライベートレッスン

更新日:2021年6月12日

【Studio ENTRADAのプライベートレッスン】 Studio ENTRADAではプライベートレッスンも受け付けています。



◆プライベートレッスンはこんな方にオススメです。

・いつも受けているグループレッスンをもう一つ高いレベルで習いたい

・他人のペースに合わせるよりも自分だけのペースに合わせてクラスを進行してほしい

・他人と一緒にレッスンすると気になるため自分だけでレッスンを受けたい

・家族や友人など気の合う仲間と一緒にレッスンをしたい

・自分のために振付を作って欲しい

・先生とだけペアダンスを踊りたい


などなど。


グループレッスンは先生が一方的に内容を決めてその決まった形式を

受講者に提供していくものですが、

プライベートレッスンになるとカリキュラムから使用する曲まで、

受講者の希望に合わせられます。


◆いろんなプライベートレッスンのケース


①Aさんの場合(KaQ先生が担当)

現在も活躍中の役者さん。

コロナでステイホームしていた期間に自分の身体が固くなってしまったのを感じ、

ストレッチとシアタージャズの振付を依頼。

定期的にレッスンを受けている。


②Bさんの場合(Meg先生が担当)

一番下の子が小さく、家族でダンスをしてみたい、とのことで、

家族4人でのレッスンを依頼。

お子様が好きな曲に合わせて先生が振付をして踊りました。


③Cさんの場合(KaQ先生が担当)

『好きな曲(J-popなど)に合わせて振付してほしい、友人と一緒にやりたい』

という依頼に応えてセミプライベートでレッスン開始。

月に一回、リクエストに合わせて3-4人でのレッスンをしています。

今月はTUBEの『灯台』。


④Dさんの場合(KaQ先生が担当)

『アルゼンチンタンゴの振付を、タンゴじゃない曲でもやってみたい』

という依頼に応えて振付。

ジャズの名曲「Take five」やミュージカル曲などを使い、

振付&イベント等で発表もしています。


⑤Eさんの場合(KaQ先生が担当)

『結婚式の余興で踊るための振付を作って教えてほしい』

という依頼に応えて、全4回で2分前後の曲の振付を教える。


◆プライベートレッスンの担当講師と内容

現在ではKaQ先生とMeg先生で展開しています。

Studio ENTRADAで教えている他の先生でも可能な場合がありますので、

一度ご相談下さい。

先生ごとに得意な内容は異なります。

例えばKaQ先生の場合、

アルゼンチンタンゴ、ジャズダンス基礎~振付、ヒップホップ基礎~振付、

身体が硬い人のためのストレッチ、

などの対応ができます。

結婚式などで行われるファーストダンス等の振付も可能です。

場所は森下/築地のどちらかをお選びいただき、

スタジオが空いている時間でのご利用になります。


◆気になる料金

50分のレッスンで9000円(税別)が基本になります。

体験をご希望の場合、

5000円(税別)/30分

で受講していただきます。

4人までは同じ金額、5人以上から割増になる場合があります。


グループに比べると割高ですが、

プライベートレッスンのほうが効果を感じやすいです。

やってみたいことができるかどうかもまずはご相談いただけたらと思います。

気になる方はぜひお問い合わせ&ご検討下さい。




閲覧数:927回0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言が発令された場合の対応

お世話になっております。 緊急事態宣言発令の場合のStudio ENTRADAでのレッスンについて、 方針と対応をお知らせします。 ◆方針 なるべくギリギリまでスタジオでのレッスンは継続したいと思っています。 緊急事態宣言が発令された場合、社会的な不安も増し、 ストレスが増大することが予想されますが、 ダンスのレッスンを通じてそういった精神的なケアもできると思っています。 規制をかけるのは飲食店が

bottom of page