top of page
  • 執筆者の写真KaQ

Studio ENTRADAの体験レッスンと募集停止クラス(2024/4/20)

更新日:38 分前

2023年1月より体験レッスンが全てのクラスで有料になります! 体験1レッスン→1000円 体験3レッスン→2000円 ※料金の支払い方法はクレジットカードまたはPayPayのみになります 体験レッスンをご希望の方は、

・お名前と学齢と性別

・希望スタジオ、クラスと日程

をわかる範囲でお送り下さい。 不明な点があればご要望に合わせてオススメのクラスを紹介いたします。 ぜひお気軽にお問い合わせください。

体験お問い合わせ→→→こちら

【募集停止クラス】(2024年1月27日更新)

いくつかのクラスが定員のため募集停止になっています。 体験もできませんのでご了承ください。 ◆募集停止クラス

築地スタジオ/月曜20:00-テーマパークダンス

築地スタジオ/水曜17:30-HipHopジュニア

築地スタジオ/水曜18:45-GirlsHipHopティーン

築地スタジオ/木曜19:30-ダンスエクササイズ 森下スタジオ/火曜10:00-初めてのHipHop 森下スタジオ/日曜18:00-ハイレベルクラス 【よくいただく質問】 ●振替制度はありますか? →当スタジオでは振替制度はありません。それぞれのクラスでカリキュラムが違うことや、

グループレッスンでもあるのでスポットで別のクラスに参加していただくことができないからです。 ●体験したレッスンと入会したレッスンが違うのですが大丈夫ですか? →先生ごとにカリキュラムが異なりますので、なるべく同じ曜日同じ時間のレッスンを体験してください。事情がある場合は、同じ先生の別のレッスンを体験の上ご相談ください。 ダンスを習い事として始める場合、内容だけでなく担当講師との相性も大事になりますので、 その点をお互いに確認できたらと思っています。


●入会希望だがスケジュールの都合で少し先になりそう。

→例えば体験日が月の初旬でも次月からの入会も可能です。

あまり期間が空くようでしたら体験の日程をその入会希望の月の近くで調整してください。 ●レッスン中は家族の観覧は可能ですか? →基本的には可能です、特にキッズのクラスでは保護者の送迎が必要なので、 レッスン中にスタジオ内でお待ちいただくことも可能です。 幼い弟妹と一緒に、も大丈夫です。 反対に、レッスンの前後だけ送迎で来ていただいてレッスン中は、 スタジオにお任せいただくのも勿論大丈夫です。 ※クラスによっては、児童が慣れ次第保護者観覧ができないこともあります。 ●3歳からでも体験可能ですか? →キッズ以上のレベルでは基本的には4歳からの受講をお願いしています。 幼児の発達を見ていると、講義形式(先生が教えて生徒が教わる)に対応できるようになるのが、 だいたい4歳からで個人差も大きいです。 2022年6月より【2-4歳対象/リトル向けダンスクラス】が始まりましたので、 対象年齢に満たない場合はそちらをご検討ください。


●発表会はどのくらいの頻度でありますか?親の手伝いは必要ですか?

→発表会は内容によって、『地域野外イベント出演』『KIDS DISCO等主催ダンスイベント出演』 『発表会出演』があります。全部足しても年間で2-5回の頻度です。 時期も回数も、公共施設の抽選予約状況に左右されます。

そういったイベントの際に、運営側のお手伝いを保護者に手伝ってもらうことはありません。 イベントへの送迎や出演児童の着替えの手助けなど、それぞれのご家庭で必要なことあります。

合わせて過去の記事もご確認ください。 ↓年少だけでダンスを習わせるのをご検討の場合

レッスン開始年齢と子供の発達 ↓ダンスはしてみたいけどジャンル等がよくわからない場合

閲覧数:3,385回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page