• KaQ

◆KaQのタンゴへの道 「あなたに最後まで残されるもの」~タンゲーラメルマガより~

◆KaQのタンゴへの道 「あなたに最後まで残されるもの」 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 先日、ミロンガでいろんなお話をしていて、 ふと話したことの中にこんなことがあります。

「もし人生の一番最後までそばにあるものが何か」

これはもう間違いなく自分の肉体なんですね。

自分はダンスを始めたのは19歳からで、 それまでは運動嫌いでした。 しかし、ダンスを始めてみて、今までにない密度で、 自分の身体のことを意識するようになりました。 それとともに、自分がいかに、今までの自分の肉体について、 意識してあげられていなかったか、ということにも気づきました。

先日、サッカーの長友さんの発言が話題にもなっていましたが、 日本では確かに姿勢の悪い人が多いかもしれません。 そして、ダンスを始めてからは、それをもったいなく思う自分がいます。 長友選手と同じ考えです。

キレイな姿勢には、着飾るための高価な衣服と同じくらいの価値があると 思っています。

人生の最後の日までずっと付き合っていく自分の身体、 それを大事に愛おしく扱っていくのにダンスやヨガ、スポーツは、 本当にオススメです★

身体からホルモンが分泌され、血流もよくなりストレスも解消されます。

特にタンゴは高齢になってもできますから、 自分の将来に向けての投資という意味でもぜひ続けて欲しいですね。

★☆★☆Studio ENTRADA★☆★☆

タンゴクラス毎週木曜日19時~

バーを使ってタンゴ特有のポジションを理解しながら、

エクササイズをし、その後アブラッソでタンゴを踊っていきます。

50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示